トップページ | 自由と生存のメーデーが札幌で…!!! »

2009年4月28日 (火)

はじめに。

はじめまして。

北海道札幌市で大学生をやっているO瀧(オオタキ)と申します。

現在、休学していてひまなので、一つブログでもやってみようかと思ってはじめてみた。ブログの主な内容としては、思ったことを勝手に書く、という感じで、書評、批評、日記なんでもありとする予定。「何を書く」と決めてやるよりも、書きたいことを書くということで好き勝手にやろうと思っている。

ただ、本分としては、文学部の学生で、一応は文化人類学などを専門としているので、それに関連して何かいえたらいいと思っている。

ちなみに、自己紹介ていどに書くと、出身は神奈川県横浜市で、札幌には大学進学でやってきて、現在は4年目に突入したところ。 大学3年生のときに、野宿者(ホームレス)の自立を支援するボランティア団体でちょっと重要な仕事をしていたので、考え方にはその影響が出ているかも知れない。(ここで憶えておいてほしいことは札幌にも路上生活者がいるということ)

結構、性格はラディカルだと自覚していて、例えば「日本でも大麻の非罰則化を目指すべきだ」ということをもっぱら主張している。まぁまわりの友人などには全く理解してもらえないでいるんだけど。

さらにちなみに、ページトップの画像は2008年に起きた大阪釜ヶ崎(西成のあいりん地区)の暴動の写真です。とても日本とは思えないけれど、これがつい最近の日本でも起きていたということは知っていて損はない(得もないかもしれないけど)

自己紹介はそんな感じだろうか。ともかく、いつまで続くのかよくわからないけど、そんな感じでやっていくので、暇で物好きな人には見てもらいたいです。

それではよろしく。

(追記 2009年6月28日) トップページの暴動の写真は、テンプレートを変更した際に、取り外しました。

|

トップページ | 自由と生存のメーデーが札幌で…!!! »

はじめに。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235827/30326800

この記事へのトラックバック一覧です: はじめに。:

トップページ | 自由と生存のメーデーが札幌で…!!! »